相互リンクについて

 *相互リンクについて

 

 サイトを開設してから、相互リンクご依頼のメールを何度か頂き、その度にいつもとてもうれしくありがたく思っていました。そのため、インフォメーションにも相互リンクについての項目を追加しました。

 更新頻度が落ちた今でもそういったメールを送ってくださる方々がいらっしゃって、本当にありがたい限りだと思っています。

 

 しかし、最近は「拙宅の作品を読んでくださったのかな…?」と思われるような方がいらっしゃるのも悲しいことですが事実です。

 [Naughty Cat]はリンクフリーと注意書きしていますし、他のサイトからのリンクをお断りすることは年齢制限等で問題がない限り基本しておりません。ただ、相互リンクについては今後【募集しておりません】と明記するつもりです。

 自分のペースで、できる限り長く続けていきたい、というのが勝手ながら私のサイト運営方針ですので、SEO対策のために、サーチサイト様以外のサイトと相互リンクしてアクセスアップを図ろうという気持ちはあまりありません。

 

 読み返してみると、長く、分かりにくくなっていますね…申し訳ありません。

 

 まとめますと、

 

 ・今後、相互リンクは募集しません

 ・リンクフリーですので、「リンクつなぎました!」というメールは任意ですし、もちろん送ってくださった場合は必ず目を通しておりますし、お伺いしております。ありがとうございます。

 ・「拙宅の作品に共感してくださった方」がリンクをつないでくれ、

  「私が共感した作品を公開されているサイト様」をリンクするのが双方にとってよいように思います。

 

 後日、インフォメーションのリンク欄にこの旨を明記する予定です。

 

 サイトを運営されていない読者の方にとっては「なんじゃこれ?」という話題だったとは思います。すみません。

 これからも作品ともどもどうぞよろしくお願いします。